グランドハイアット東京 グランドエグゼクティブスイートキング 宿泊記 その1[リビング日中編]

グランドハイアット東京で、かなりお得な価格帯でスイートのプランが出ていたため利用をしてみた。
grandhyatt 030.jpg


今回はグランドハイアット東京のグランドエグゼクティブスイートというカテゴリの部屋。一般的に高いホテルは一番スタンダードな部屋でもレートは高いため、スイートは面積比でいうと割安になることが多い。今回は特に割引率が高かったため、その思いを強くした。
grandhyatt 027.jpg
grandhyatt 028.jpg
grandhyatt 045.jpg
通常のカテゴリの部屋では、総面積に対してかなり大きなベッドがはいっており、バスルームも広く取られていることから、全体的に広さを実感できないが、この部屋はベッドルームはそうでもないものの、リビングルームが広くとられているため、おおきなゆとりが感じられる。
grandhyatt 065.jpg
grandhyatt 093.jpg
リビングの趣は高級マンション(そんなマンションは住んだことないがイメージ的に・・笑)のような感じで、L字型の大きなソファが鎮座している。このソファの座り心地が抜群に良く、寝転びながら本を読んだりしていると幸せな気分になれる。
grandhyatt 062.jpg
窓際のほうにはバング&オルブセンのオーディオがあり、早速持ってきたCDを入れる。高級感のある佇まいはさすがだが、使ってみると造りが案外チャチなところもあった。逆にいうと日本のメーカーはもう少し考えれば、今よりもはるかに高い値段で家電を売れる可能性もあるのでは?
話がそれたので元に戻す。リビングルームは窓が2方向にとられているため部屋はかなり明るい。ただそれほど高層にあるわけではないので、街を見下ろすような感じではなく、街の生活感も見えるので、そういうところもマンションっぽい。パークハイアットのような非日常感とはまた違った雰囲気である。
grandhyatt 172.jpg
grandhyatt 174.jpg
廊下側にはデスクがあるが、あまり凝った造作はなくシンプルなつくり。脇にはipodドックつきのミニオーディオもある。
grandhyatt 047.jpg
grandhyatt 046.jpg
その後ろ側の壁にはミニバーがあり、カートリッジ式のエスプレッソマシンもあるので、いつでも美味しいコーヒーを飲めるのはうれしい。食器はハイアットらしいデザインのものが揃っていた。
grandhyatt 048.jpg
grandhyatt 050.jpg
grandhyatt 052.jpg
grandhyatt 055.jpg
grandhyatt 057.jpg
grandhyatt 059.jpg