ナーガルジュナ [若松河田 カレー ランチ利用]

商店街を歩いて行くとほどなく商店が途切れて住宅街になる。異なる要素が混然となっているちょっと不思議な雰囲気の街。こんなところにお店があるのかなあという気持ちになったころに、カレー屋の看板が。。
parkhyatt_and_curry 029.jpg


parkhyatt_and_curry 020.jpg
階段を下りるとカフェ風の入り口が。南国な感じ。ところがお店の中に入るとまた雰囲気が変わり東南アジアのカフェ風の店内。ちょっと不安になるが、とりあえずメニューを見てみると、これが意外と面白そう。
ランチはディナーよりはカレーの種類が少ないが、その中からビーフを使った比較的スタンダードなカレーを注文。ついでに3分の1サイズの野菜カレーとスープがついたセット。相方のセットはサラダとデザートにした。
parkhyatt_and_curry 016.jpg
parkhyatt_and_curry 018.jpg
まずは野菜のカレー。これがジューシーで味の構成が複雑でなかなか良い感じ。スパイス、そして後からほど良い辛さも感じてくる。前菜的にちょこっと出すのはもったいない品。
バンコクにある(何故かインド料理が名物の)ホテルのレストランで食べた味と似ている。ここももちろんインド風ではあるのだが、完全なインドカレーというよりは欧風テイストの少しばかり高級なカレーを目指しているのだろう。
parkhyatt_and_curry 022.jpg
parkhyatt_and_curry 021.jpg
parkhyatt_and_curry 024.jpg
ビーフのカレーはこれまた全く別の味。カレーによって味の方向性も違い、他のカレーはどうなのだろうかという興味がわいてくる。
スパイスも効いているが、これもインドカレーというよりは欧風カレーに近い。ただインドかどうかということはこの際どうでもよくて、素直に美味しさに顔がほころんでくる。そして、食べ終える頃にはじわっと汗がにじんでくる。
parkhyatt_and_curry 026.jpg
サラダやデザートも手抜きのない味。サイドメニューはいい加減なところも多い中、お店の姿勢がわかる品。すっきりとした味の水出しアイスコーヒーもしかり。
ランチではお店のすべてを理解したとは言えず、ここはあらためてディナーで訪れて、豊富なメニューの中から楽しみたいと思う。

ナーガルジュナ (インドカレー / 若松河田、曙橋、牛込柳町)