清潭(チョンダム)スンドゥブ本店 [韓国 ソウル 清潭 豆腐チゲ]

日本にいる時もよく食べるスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)。韓国でもぜひ食べてみたいと思っていたメニュー。
seoul 360.jpg


白スンドゥブ(熱いおぼろ豆腐みたいな感じ?)も名物らしいが、ここは一番最初のイメージ通りの海鮮スンドゥブを定食で注文。するとほどなく小皿でいろいろとおかずが運ばれてくる。
seoul 351.jpg
それほど待つでもなくチゲも登場。卵はテーブルにドカンと置かれてあり、好みで好きなだけ加えることができる。もちろん豆腐チゲも美味しかったけど、実はここで一番美味しいと思ったのはお釜に入って運ばれてきたご飯。ついでにおこげの出来具合も良く満足。
seoul 354.jpg
seoul 355.jpg
seoul 357.jpg
seoul 358.jpg
他にも注文しようかと思ったけど、定食だけでお腹いっぱいになり終了。やはりソウルはB級グルメがいいのかも。
seoul 352.jpg
seoul 361.jpg