カンデオホテルズ静岡島田 ホテル宿泊記[静岡 ビジネスホテル]

遅めのチェックインで静岡の周辺に宿をとる必要があったのだが、このエリアには個人的にあまり惹かれるシティホテルがなく困っていたところにカンデオホテルズが。。
shizuoka 054.jpg


前から気になっていたビジネスホテルチェーンなのだが、まだ数が少ないうえに普段あまり行かないエリアにしかなく泊まる機会がなかった。割り切った快適さを突き詰めたのがスーパーホテルだとするなら、その考え方を取り入れつつ高級側にふったのがカンデオホテルなのかなと思いつつチェックイン。
shizuoka 090.jpg
shizuoka 056.jpg
玄関周りやロビーはデザインホテル風で比較的高級感がある。一方で部屋には歯ブラシや櫛などはなく、カウンターから持っていく方式。省力化といえばそうだが、綿棒や入浴剤等も用意されており内容は充実している。
shizuoka 057.jpg
shizuoka 058.jpg
shizuoka 064.jpg
shizuoka 065.jpg
shizuoka 066.jpg
shizuoka 063.jpg
部屋はコンパクトではあるもののスタイリッシュでベッド幅も140センチあり、寝るだけなら十分満足できるレベル。ベッドのマットレスもシモンズのコイルスプリングで正直なところ最近泊まった某シティホテルより寝心地が良かった。ナイトウェアも上下がセパレートになっているしっかりしたもの。これもこのクラスのホテルでは初めて見た。
shizuoka 059.jpg
shizuoka 061.jpg
shizuoka 062.jpg
ユニットバスはビジネスホテルとしては少し広め。そしてシャンプーやリンス、ボディソープはPOLAのアロマエッセを使用している。鏡も大きく使いやすいし、コップもガラス製でずっしりとしたもの。部屋やバスルームの広さを除けば、下位クラスのシティホテルよりもこちらのほうが居住性は高いかもしれない。
朝食は和食主体で、種類も充実。全体的なレベルも高かった。
shizuoka 067.jpg
shizuoka 068.jpg
shizuoka 069.jpg
shizuoka 070.jpg
shizuoka 071.jpg
shizuoka 072.jpg
そしてこのホテルの売りが屋上のスカイスパ。島田に関しては大浴場が一つしかないため、入れ替え制なのが残念だが、その分浴室エリアのスペースは広く設備も申し分ない。
shizuoka 074.jpg
shizuoka 076.jpg
shizuoka 078.jpg
shizuoka 081.jpg
shizuoka 082.jpg
shizuoka 083.jpg
shizuoka 084.jpg
宿泊サイトの感想などを見ているとサービスには賛否両論あるようだが、アジアからの団体客を積極的に受け入れていることでの騒音やマナーでのクレームが中心。この日は今の状況を反映してか団体客はいなかったため特に問題もなく快適だった。
チェックアウトは11時とゆっくりめ。1000円の追加料金を払うと13時まで延長できる。
この日のレベルが維持できているなら他のエリアでも泊まってみたい。