ヒロ コーヒーファーム (HIRO COFFEE FARM)[沖縄 やんばる 東村 カフェ]

日本国内にもかかわらず自家農園でコーヒー豆を栽培しているのがヒロ コーヒーファームだ。
keitai 028.jpg


農園にはカフェも併設しているが、写真の通りかなり簡素な造り。でもなんとなく居心地が良いから不思議なものだ。この時はオーナーのヒロさんがいらっしゃったので色々と話をすることができたのだが、その数年後お亡くなりになられたとのこと。。。
keitai 029.jpg
コーヒーとコーヒーゼリーを注文。日本の風土がそうさせるのかなんだか優しい味のするコーヒーだった。コーヒーの香りにつつまれながらオープンエアーの空間で過ごしたひと時は、今も心に残っている。
keitai 031.jpg
keitai 032.jpg
keitai 033.jpg
農園とカフェは今は息子さんが継いでいて現在も営業中。