タイ バンコク旅行 2011 予告編

最初夏休みは海外に行く予定はなかったのだが、9月の初旬に何とか休みが取れそうになり、試しにユナイテッドのマイレージ予約を検索してみると、エコノミークラスで、かつ時間帯も悪いのだが空きがあったので思わず予約。久し振りの東南アジア旅行となった、
bangkok 050.jpg


神楽坂から上野まではタクシー。上野からはスカイライナーで成田へ。「神楽坂上より…」というブログを書いている方のルートが楽そうだったので同じルートにしてみた。
bangkok 001.jpg
自宅から羽田も意外と遠いので、今のルートなら成田でもそれほど遠さは感じない。他の方のブログでよく見聞きするアメックスのハイヤーサービスも一度利用してみたいのだが最近マイルのタダ旅行ばかりなので使う機会がない(笑)。
今回はユナイテッド航空にて。もう少し事前に計画していたら同じスタアラのANAやシンガポール航空で予約をとっていたと思うのだが、最近個人的に忙しく先の予定もわからないので行けるタイミングでどの航空会社でもいいので行った方がいいかなと。
成田ではユナイテッド(UA)とANAの2つのラウンジへ。UAのラウンジは規模は大きいがフードはそこそこ。インテリアは華やかな半面、少し古臭い感じ。
bangkok 007.jpg
ANAはJALに比べると少ないがある程度フードが揃っている。インテリアはシャープだがシンプル。
bangkok 058.jpg
今回ユナイテッドに乗ったら案外機内食が美味しかった。アジアンベジタブル食を注文したのが良かったのか、たまたまなのかそのあたりは不明。この日はベジカレーがメインでサラダはレモンのみで食べる。サービスも悪くはなかったし案外UAオッケーかも。
bangkok 119.jpg
バンコクの最初の2泊はインターコンチネンタル・バンコクに。プラチナアンバサダー特典でスイートにアップグレード。いかにもインターコンらしいインテリアのホテル。
bangkok 143.jpg
バンコクのディナーは、フォーシーズンズとデュシタニのホテル内のタイレストランへ。それぞれかなりタイプが違い、フォーシーズンズのスパイスマーケットは味もサービスもカジュアル、デュシタニは宮廷料理的な凝った内容だった。
bangkok 515.jpg
bangkok 286.jpg
最後の1泊は川沿いのシャングリ・ラへ。部屋のバルコニーから見たペニンシュラと川の風景。
bangkok 466.jpg
帰りは早朝だったのでホテルがブレックファーストボックスを用意してくれた。
bangkok 542.jpg
でも結局バンコクのタイ航空ラウンジでも朝食を(笑)。。
bangkok 553.jpg
それでは次回よりタイ旅行編を始めます!