ワインクラブ・ラ・タブレ WineClub La Tablée (食べないと飲まナイト神楽坂その2)[神楽坂 ワインバー 2011年10月 特別イベントでの訪問]

食べ飲まナイト2軒目は、ワインクラブ・ラ・タブレ(WineClub La Tablée)に。開業して間もなくから気になっていたので、とても良いタイミング。
tabenomakagura 012.jpg


店内は和食のお店だったところを改装したらしく、テーブル席・小上がり・カウンター席と3つの空間に分かれており、小上がり部分も改装時にテーブル席となっている。
tabenomakagura 013.jpg
メニューの内容は前菜の盛り合わせとシャンパンまたはワイン。飲み物はシャンパーニュをチョイス。明るいうちから飲むシャンパーニュはひときわ旨い(笑)。赤白泡と3種類選べるようになっているのだが、ちゃんと食べ飲ま専用でワインの説明書きがあった。
tabenomakagura 001.jpg
tabenomakagura 009.jpg
tabenomakagura 007.jpg
tabenomakagura 008.jpg
前菜の盛り合わせはちょこっと盛り付けているだけの感じを想像していたが、思いのほかしっかりした内容だったのは嬉しい誤算。ピクルス、かぼちゃのムースなど、それぞれ手がかかったもので美味しかった。
夜の2皿の3000円コースの内容も魅力的だったので今度はイベント以外で近いうちにまた訪れたい。