スパイスマーケット(Spice Market)[タイ料理 バンコク フォーシーズンズバンコク内 2011年]

フォーシーズンズ・バンコク内にある、タイ料理レストラン。
bangkok 515.jpg


シャングリ・ラのラウンジでも色々とつまんだこともあり、軽めにアラカルトで注文した。店内はホテルらしい雰囲気を出しながらも高級すぎない感じで、とても居心地が良い。
bangkok 514.jpg
bangkok 513.jpg
bangkok 512.jpg
bangkok 517.jpg
bangkok 521.jpg
bangkok 524.jpg
10以上年前、最初に訪れた時は屋台の料理とはまた違った美味しさに感動したが今回は割と普通な感じ。私の味覚が変わったのか、それともレストランの味の傾向が変わったのか。店内はほぼ満員で人気は相変わらず。全般的に万人向けの味で、現地の駐在員グループなどの日本人客で賑わいを見せていた。現地でタイ料理を食べてみたいけど、あまりに現地の味だと不安というニーズの時には雰囲気も含めて結構使えるお店だと思う。