よし寿司 [岩手県 宮古市 鮨 2012年5月]

JR東日本の大人の休日倶楽部のCMは前のバージョンでは青森八戸の横丁だったが、現バージョンではいわてデスティネーションキャンペーン中でもあり、盛岡に続いて宮古が登場している。吉永小百合のCMでお馴染みのシリーズだ。
その宮古でどこかお寿司屋さんを探していてはいったのがこちら。ランチの三陸寿司2000円を注文。
IMG_8778.jpg


三陸寿司のセットには、寿司9カンと玉子、巻物に潮汁、デザートがついている。
IMG_8773.jpg
IMG_8777.jpg
写真を見てもわかるようにかなりお得なセット。盛岡から豪雨の中をクルマで走ってランチタイムにギリギリ間に合ったのはラッキーだった。
IMG_8779.jpg
IMG_8780.jpg
IMG_8788.jpg
IMG_8783.jpg
IMG_8789.jpg
手作りデザートも案外美味しい。
IMG_8790.jpg
IMG_8792.jpg
宮古ではラーメンも食べようと思っていたが、お寿司のランチで十分満足してしまった。