アラン ウォンズ(Alan Wong's)[ハワイ ホノルル ディナー利用 2003年]

当時すでにかなり有名だったので、ハワイに行ったら訪れてみようと思っていたレストランのひとつ。
hawaii142612.jpg
玄関がそっけないので本当にここなのかなと一瞬戸惑った。入口には従業員が立っていたのでクルマでバレーパーキングで預けて入店。そうそう確か駐車料金が結構な額だった気がする。
今ほどデジカメの性能が良くないので暗い所に弱くあまりイイ写真が残ってない。。。
hawaii124236.jpg
hawaii124244.jpg
hawaii124534.jpg
hawaii130400.jpg
こういういかにもハワイっぽい料理って、創作料理という名のものがあまり美味しくないのと一緒で微妙なんだろうなあと正直思っていたのだが、実際には素材はもちろん料理にも様々な工夫が凝らされており、オッと思わされるものがあった。やはり何でも食べてみないとわからないので決めつけるのは良くないなあと感じさせてくれたレストラン。
昔の話なので料理の内容や味までは詳しく覚えていないのが残念。もっと詳しく書き留めておけばよかった。