ロイヤル ハワイアン ホテル(The Royal Hawaiian)スイート宿泊記その1 リビング [ハワイ ワイキキ 2003年]

別名ピンク・パレスとも呼ばれるロイヤルハワイアンホテル。本館の作りは結構複雑で、この時はその角の部分を利用したスイート(今はクイーン・カアフマヌ・スイートと呼ばれているようだが、当時も同じ名前だったかは記憶にない)に滞在した。

hawaii092902.jpg

部屋はかなり特殊な形で、玄関をはいるといきなりリビングスペース、そしてその奥にV字に広がるようにベッドルームやダイニングスペースが広がっている。もちろんその正面奥には海が広がっている。

hawaii103034.jpg

hawaii103026.jpg
またなぜか小さなバーカウンターがあり、内側には流しやオーブンが設置されていた。

hawaii093134.jpg

hawaii103234.jpg

それではリビングスペースから順番に見ていくと。。。


手前のリビングスペースには大型のソファが。正直今となってはかなり古いデザインだが、居心地は悪くない。ちなみに現在ではモダンなデザインに一新されている。
hawaii103708.jpg
hawaii144240.jpg
hawaii102952.jpg
hawaii103252.jpg
hawaii105550.jpg
窓からは夕方からのショーの準備を進めているのが見えた。
hawaii104008.jpg
hawaii104038.jpg
hawaii103634.jpg
hawaii110046.jpg
ディナーショーが終わった後、部屋に戻ってくると既にターンダウンされた状態になっていた。
hawaii144618.jpg