スラッシュカフェの朝食(Thrush Cafe)[白金 八芳園 ガーデンブレックファースト 2012年11月]

八芳園の本館の中にあるスラッシュカフェ。桜の名所として以前から有名なレストランだが、この秋から朝食営業(ガーデンブレックファースト)が始まった。朝食を食べながらテラスの外の風景を眺められるのはなかなか良さそうなので早速出かけてきた。
クルマで駐車場に向かうと名前を聞かれて「どちらの披露宴ですか」と聞かれた。確かにそっちの用事だと思うよね。「朝食で・・」と言ったら「あ、スラッシュカフェのご利用ですね!」と言われて場所を教えてもらった。
IMG_3446.jpg
IMG_3428.jpg
レストランでは運よく窓際の席に座ることが出来た。さすがにこの時期寒いのでテラスへの扉は閉め切られている。もう少し暖かい時期ならテラス席から庭を眺めながらの朝食も良さそうだ。
IMG_3427.jpg
IMG_3430.jpg
この日注文したのは「ふわふわ卵料理と焼き立てパン」「プラチナパンケーキ」。どちらもマンゴースムージーと珈琲または紅茶付き。まさにイメージはホテルの朝食のそれ。天気の良い休日の朝にふらっと訪れてここで朝食を食べると良い一日になりそうな気になる。
オムレツはボリュームたっぷり。パンも4種類ついてくる。一方のプラチナパンケーキにはたくさんのフルーツが。
IMG_3432.jpg
IMG_3436.jpg
IMG_3440.jpg
IMG_3442.jpg
IMG_3444.jpg
食後は庭を散歩しつつ駐車場へと向かった。
IMG_3449.jpg
IMG_3452.jpg
IMG_3453.jpg
IMG_3455.jpg
IMG_3456.jpg
IMG_3457.jpg