インターコンチネンタル サムイ バーン タリンガム ホテル宿泊記その2 リビング(タイ旅行2012) [InterContinental Samui Baan Taling Ngam]

リビング・ダイニングはヴィラの2階部分のすべてを占めており、海に面した側には大きなバルコニーがある。まず入口に近い側にはリビングと書斎コーナー的なスペースがある。
IMG_1921.jpg
IMG_1924.jpg
IMG_1932.jpg
IMG_1966.jpg
IMG_1967.jpg
続いてダイニング側。2ベッドルームの部屋なのでダイニングテーブルも大型のもの。ダイニングテーブルの脇には大きな食器棚が。
IMG_1878.jpg
IMG_2222.jpg
IMG_1923.jpg
今回の滞在はクラブインターコンチネンタルというラウンジアクセスをつけているのだが、このホテルにはクラブラウンジはないので代わりに以下のようなメニューが楽しめる。
Club Villas
http://samui.intercontinental.com/club-villas
Club Benefits
http://samui.intercontinental.com/benefits
・ホテルの専用車での空港への往復送迎
・24時間バトラーサービス
・滞在中のアンリミテッドソフトドリンク
 (すべてのレストランと部屋のミニバーでのソフトドリンクが無料)
・滞在中1回、スパ棟にて60分のスパマッサージ
・到着時もしくは出発前、ランドリーサービス(ランドリー数の制限はなし)
・毎日アフタヌーンティーセットの提供
・滞在中、Amberもしくはルームサービスでの朝食
・クラブ専用プールの使用
・ビーチエリアでのサンベッド確約
・AIR BARで夕刻(18-20)のカクテルタイムにアペタイザーとアンリミテッドカクテル提供
・AIR BARでのクラブインターコンチネンタル専用席の確保
というような感じ。差額は3000B(宿泊当時 現在は3750B)と安くはないがサムイ島はタクシーが高く、普通に空港からこのホテルまで乗っても片道1000Bほどかかるので、スパなど他の特典を合わせるとむしろ安いと言えると思う。但しこの特典を利用できるのはスイートの一部のカテゴリのみ。
結局、ホテルの居心地があまりにもよくて、2日目の朝に象に乗りに行った以外は2泊すべてホテルの部屋と敷地内で過ごしていた。今回インターコンチネンタルアンバサダーの週末1泊無料券(ウィークエンドサーティフィケート)を使ってもそれなりの金額にはなったがそれだけの価値はあったと思う。
人気ブログランキングへ