高松・直島旅行2012 まとめ記事&予告編

前から行きたいと思っていた直島に、高松での讃岐うどんの食べ歩きを加えた1泊2日のミニ旅行。ミニと言っても内容はかなり濃い旅だった。
IMG_6946.jpg
高松空港は既に「うどん県」だった。ターンテーブルにまでうどん、そしておしながきまで。
IMG_6955.jpg
IMG_6953.jpg
高松に到着してまずは「朝うどん」。
IMG_6960.jpg
そして海辺のパン屋さん。
IMG_6970.jpg
そしてまたうどん。。
IMG_6978.jpg
午後の便で直島へ。。
IMG_6989.jpg
直島は桟橋もアートしていた。
IMG_6998.jpg
島をバスでめぐる。家プロジェクトをいくつか回る。
IMG_7031.jpg
IMG_7078.jpg
この日の宿はベネッセハウス。ベネッセハウスはホテルそのものがアートな宿だった。
IMG_7131.jpg
IMG_7133.jpg
翌朝は海岸沿いを散歩してミュージアムへ。
IMG_7371.jpg
IMG_7376.jpg
高松に戻って更にうどん屋さんを2軒はしご。
IMG_7401.jpg
それでは「うどん」と「アート」の旅を次回からお伝えします。