味処 大工町 よし村(金沢旅行 その2)[金沢 割烹 加賀料理 ランチ利用 2012年12月]

21世紀美術館見学の後は、そのまま歩いてランチへ。何故こちらのお店にしたのか実はよく覚えていないのだが、結果としては良い選択だったと思う。
IMG_3582.jpg
IMG_9373.jpg
IMG_9377.jpg
この日注文したのは3500円のランチコース。ただメニューを見ると比較的手頃な価格でアラカルトでも色々と頼めるようだ。夜に来たら絶対アラカルトにして、お酒を楽しみながら好きなものを注文したい感じ。
店内は観光客とおぼしき人たちはほとんどおらず地元の方が中心だった。そのためいかにも観光客に人気のお店にありがちな愛想の良さはないのだが、そこはむしろ好感をもった。
IMG_3569.jpg
IMG_3571.jpg
IMG_3574.jpg
IMG_3575.jpg
IMG_3577.jpg
IMG_3579.jpg
IMG_3581.jpg
お料理はお土地柄的にもう少し華やかな感じなのかなと勝手に想像していたが、むしろ見た目には地味に思える。ただ目の前で丁寧に調理されている様子を見ると食べるまでもなく、きっと美味しいのだろうなという気持ちにさせてくれた。もちろん食べてもその印象は変わらなかった。
食後は腹ごなしに付近をしばらく散策。
IMG_3585.jpg