ケラトン アット ザ プラザ ア ラグジュアリーコレクションホテル ジャカルタ 宿泊記その1 到着(ジャカルタ弾丸旅行2014 その9) [インドネシア ジャカルタ Keraton at The Plaza, a Luxury Collection

今回の宿はジャカルタのタムリン通りに位置しプラザインドネシアに隣接するケラトンプラザにしました。シェラトン系列でラグジュアリーコレクションのホテルです。
IMG_8781.jpg
ケラトン アット ザ プラザ
http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=3635&language=ja_JP
ジャカルタは未訪の都市でもありホテル選びに迷ってしまい、最初はアンバサダー会員でもあるしインターコンチネンタルにしようと思ったのですが、こちらのブログを見て気になったこのホテルにしてみました。
フロントには大きなデスクが2つ。座ってのチェックインです。手続きの時におしぼりとウェルカムドリンクが出てきました(フロントの写真はチェックアウト時に撮ったものです)。
今回はエクスぺディア経由でエグゼクティブグランドデラックスルームを予約。当時のレートで税サ込で約28000円ぐらいとジャカルタのホテルとしてはかなり高めな方でしょうか。普段全く使う機会が無いのですがスターウッドの会員カードはあるかと聞かれ、番号を伝えました(あまりに使わないのでカードを持ってくるのを忘れました・・笑)。
一通りの説明が終わるとフロントのスタッフがそのまま部屋まで案内してくれました。でもこれならルームチェックインでもよさそうな気も。。。
IMG_8690.jpg
IMG_8692.jpg
もともとはパークハイアットとして計画されたホテルだったため、廊下の感じなどちょっとパークっぽい雰囲気です。部屋に入るとまず天井の高さ、そして部屋の広さが印象的。現代的なインテリアですが写真での印象ほど冷たさは感じません。
IMG_8593.jpg
これだけ広い部屋で設備も充実しているためフロントマン氏の説明にも時間がかかります。説明がやっと終わったころ気になったことを聞いてみました。
「明日は夜の便で日本に帰るので、できればレイトチェックアウトをお願いしたいです」
すると、明日の飛行機の便を確認した上で、
「お客様が使いたいと思う時間まで使っていただいてかまいません。出発までゆっくりおくつろぎください」
とのこと。「え、ほんとにいいの?」って感じでしたけど、結局19時ぐらいまで使わせていただくことになりました。それを聞いただけで疲れがとれていくようでした(笑)。移動をともなう前後でのアーリーチェックイン、レイトチェックアウトを本当に有り難いですね。
実は事前にいろいろと調べてみると結構サービスにムラがあるような口コミもあったので、イチかバチか的なチョイスだったのですが、どうやら今回の滞在は良いものになりそうな予感がしました。
さて、あらためて部屋を眺めてみると、ベッドは既にターンダウンが終わった状態になっています。ベッドはもちろんシーツの質も良さそう。ベッドから見ると正面に液晶テレビ。左側に2人で座れるデスク、右側にはソファが。スタイリッシュな部屋ではあるのですが使い勝手は問題ありません。
IMG_8615.jpg
IMG_8596.jpg
IMG_8598.jpg
IMG_8601.jpg
IMG_8621.jpg
IMG_8614.jpg
ウェルカムフルーツにはスターフルーツが。
IMG_8629.jpg
IMG_8612.jpg
次は水回りを。。
人気ブログランキングへ