HALF DIME(ハーフダイム) [ローストビーフレストラン 麻布十番 2014年8月]

麻布十番にあるびっくりドンキーの経営するローストビーフレストラン。JCBから5000円の割引券が送られてきたのにつられて(笑)、有効期限の最終日に出かけてきました。ちなみにこの割引券、かなり広範囲にばら撒いたらしく周りも割引券利用者でいっぱいでした。
IMG_20140831_202515
5000円の割引券で最大限にお得度を上げるには安いメニューを注文してほとんど差額を払わないというのがいいのでしょうが、逆にせっかくなのでお店のお薦めの比較的高価なセットメニューであるゴールド・ブリアン「絹(シルク)200g」コース6300円(税別)を注文しました。こちらは国産牛ヒレ肉をつかているそうです。
まずはビールを注文。
IMG_20140831_202741
前菜はローストビーフのサラダ。柔らかく脂の少ない肉を利用しているため食べやすいですが、こちらは質的には普通ですね。
IMG_20140831_203352
続いて本日のスープと野菜のテリーヌ。このあたりまではある意味予想通りと言うか特筆するような感じはありません。
IMG_20140831_204055
IMG_20140831_205104
IMG_20140831_205055
いよいよメインのゴールド・ブリアン「絹」。こちらはさすがにお薦めと言うだけあって肉の香りもよく、文字通りシルクのようなやわらかで、焼き具合もほど良く十分に価値のあるものでした。前菜、スープ等の続いての200gの肉メインでも少ないと思えるほどすっきりと食べられました。
IMG_20140831_210411
IMG_20140831_210426
IMG_20140831_213336
食べログでは一番安いコースを食べて「普通でした」「これだけのお金を払うなら別の店に行きます(安いメニューを注文していたのでほぼタダのはずですが)」みたいなニュアンスのコメントが並んでいましたが、そもそももうちょっとターゲティングをして割引券を配らないと(笑)。そのあたりはびっくりドンキーっぽい緩さ?かなと思いました。
人気ブログランキングへ