ビーボ デイリースタンド(vivo daily stand)[高田馬場 BAR ワインバー 2014年8月]

高田馬場駅から川のほうに向かって数分歩いたところにビーボ デイリースタンド(vivo daily stand)があります。カウンターのみの小さなバーで、バーと言うよりは酒を飲みながら料理をちょっとつまめるスタンディングバー的な(椅子はあるが・・・)お店と思ってもらえばイメージ的に近いのではないかと思います。
IMG_20140809_170907
IMG_20140809_170912
少し蒸し暑い日だったのでまずはスパークリングで喉を潤しながらメニューを見ると、いくつか魅力的なフードが。本当は1杯飲んですぐに出るつもりだったのですが、ちょうどにわか雨が降って来たことですし、何品かつまんでみましょうか。
IMG_20140809_171253
さっそくいくつか注文。どれもメニュー名を忘れてしまったので写真のみで。小さいお店なので基本作り置きして出せるものばかりでしたが、なかなかセンス良いラインナップと味だと思いました。
IMG_20140809_171517
IMG_20140809_171511
IMG_20140809_172021
なかなか雨がやまないので、こんな気分や天気の時にはすっきりしたいので2杯目でモヒートを。こちらは見た目はイイ感じなのですがちょっとお子ちゃまな味でした。
IMG_20140809_173955
IMG_20140809_172018
にわか雨をやり過ごす間、こういう小さいお店を経営して静かに暮らすのもいいかなあなんて思ったりもしながら過ごししました。
IMG_20140809_172522
雨もあがったので、そろそろ出ることにしましょう。こういうチャージもなく一杯飲んで、少しつまんでサッと出られるお店は会社帰りにまっすぐ家に帰りたくない気分の時とか重宝しそうですね。
人気ブログランキングへ