上田からあげセンター(信州上田・小布施小旅行 その2)[2014年9月]

さて、ホテルの近くで偶然見つけた「上田からあげセンター」、さっそく中に入ってみます。
IMG_20140913_224614
昼は定食でも夜は居酒屋的なお店になっているのかと思いきや、夜もがっつり系の定食が中心のメニュー構成です。
IMG_20140913_212647
IMG_20140913_212658
からあげセンターというくらいなので「からあげ定食」を注文すべきなのかもしれませんが、メニューを見た時に信州名物山賊焼定食というのが目に止まりました。ビジュアル的にもインパクトがあるのでこれを注文することにしました。もうひとつは「うまだれからあげ定食」を。
食事が来るまではメガハイボールで喉を潤します。
IMG_20140913_213237
やってきた定食はどちらも迫力の大きさ。全部食べ切れるかと心配になりましたが、にんにくが強めに効いたカツはハイボールとともに食べるとどんどん食が進みます。
IMG_20140913_214153
IMG_20140913_214204
IMG_20140913_214454
あと意外だったのはご飯がおいしいことです。壁にあった説明を見ると、長野県産のお米を農家から買い入れているとのことでした。
IMG_20140913_224325
旅先で食べなくてもよい類のものかもしれませんが、たまにはこういう晩御飯もいいなと思いました。
人気ブログランキングへ