ロンドン ヒースロー空港 BAファーストクラスラウンジ[2] 食事&その他エリア(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その7)[英国航空 LHR Terminal3 Firstclass Lounge]

前回はヒースロー空港のBAファーストクラスラウンジに入室しシャンパンバーを利用したところまででしたが、そこから右に折れて更に奥のエリアへ。
IMG_0852
IMG_0849
キッズフロアもあります。
IMG_0851
更に逆のエリアにはゴールドバーと呼ばれるカウンターも。ここは混んでいたのでスルー。
IMG_0854
ソファが並ぶスペースを過ぎ一番奥へ進み、まずはフードプレゼンテーションがある場所へ。ブッフェスタイルでサラダやデザート、その他料理を自由に取ることができます。
IMG_0865
IMG_0863
IMG_0866
IMG_0837
IMG_0867
正直なところ、見た目的にもそんなに食指が動く感じではないですね。とりあえず何もとらずにとなりのワインのコーナーへ。ただこちらもシャンパーニュを飲んだばかりですし、それほど興味も湧いてきません。
IMG_0833
IMG_0835
IMG_0834
良く見るとテーブルの上にはところどころにメニューらしき冊子が置いてあります。
IMG_0860
IMG_0831
IMG_0832
ソファに座り冊子を開くとアラカルトで注文できる料理が並んでいました。これは折角ですから注文するしかないでしょう。
IMG_0826
IMG_0827
前菜としてチキン入りのシーザーサラダ、メインにはそれぞれサーモン料理とBAバーガーを注文しました。最初にサラダが運ばれてきました。こちらは写真で見るよりもはるかにボリュームがあります。
IMG_0838
IMG_0840
続いてサーモン。盛り付けの面でも味でも町のレストランの料理と全然変わらないレベルですね。
IMG_0842
そして名物?のBAバーガーを。
IMG_0845
IMG_0848
こちらも街のグルメバーガーショップにも負けない美味しさです。
一部はダイニングとなっていましたがこちらも夜のみのオープンのようで入れませんでした。但し開いていたとしてもどうやらBAと一部の航空会社の利用客のみのようです。
IMG_0862
ちなみにトイレの洗面のソープもエレミスです。ちなみにトイレはひとつひとつの個室が異様に広くて不思議な感じでした。
IMG_0857
贅沢ではあるのですが窓も少なく全体的に少し圧迫感のあるラウンジだったので、食事の終了後に他のラウンジに移動することにしました。