GW旅に出発しました JAL新ファーストクラスラウンジへ

昨日朝からゴールデンウィーク旅行に出発しました。

旅の始まりは4月から改装され新しくなった成田空港4階のJALファーストクラスラウンジからです。3階のファーストクラスラウンジは引き続き工事中です。今回4階はほぼダイニングのコーナーがメインとなっています。

あらためてしっかり紹介する予定ですがダイジェスト的に載せますね。

鮨カウンターも「鶴亭」として、より「らしく」なって復活。

全体的に明るいデザインです。

従来はビュッフェ方式がメインでしたが、今回からカウンターで注文して料理を受けとるセミオーダー方式となりました。

ビジネスクラス機内食のアラカルトでお馴染みのAFURIラーメンも食べられるようになりました。

ちょっと社食のカフェテリア方式に感じなくもないですが、ビュッフェ方式から進化させようと試行錯誤しているのかもですね。

今回の旅はキャセイのビジネスクラスにて。香港ではほぼ4ヶ月振りにキャセイのファーストクラスラウンジ「The pier」に立ち寄りました。

初日はバンコクに1泊。クラウンプラザではアップグレードして広めのお部屋に。バスルームはバスタブとシャワーブース別でシンクもダブルです。

今日はこれからサムイ島に向かいます。

add_theme_support('post-thumbnails');