世界一美しく豪華なマクドナルド(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その17)[ブダペスト西駅 ニュガティ ]

再び地下鉄M3に乗ってブダペスト西駅へ。ここ西駅に隣接しているマクドナルドは、西駅の旧食堂を利用した建物でネットやガイドブックではよく「世界一美しい」とか「世界一豪華な」という形容詞がつけられています。
IMG_1310
IMG_1307
IMG_1314
IMG_1317
IMG_1325
IMG_1324
早速中に入ってみます。15年ほど前に某ガイドブックで内装の写真を見たことがあり、その時は荘厳な内装に見えたのですが、2014年の現在では少し現代風な感じに改装されていました。これでも十分に豪華ですが望むべくは以前の内装の方がより豪華さが感じられた気がします。
IMG_1326
とは言ってももちろん十分すぎるぐらい豪華ですが。。
IMG_1327
階下が普通のマクドナルド、中2階のようなところがマックカフェになっており、そちらでちょっとおしゃれっぽいものを注文してみました。
IMG_1333
IMG_1334
IMG_1335
IMG_1337
味の方は・・・普通のマックですね。
IMG_1344
IMG_1346
ブダペストを訪れたら一度は行ってみたくなるスポットですね。