インターコンチネンタル ブダペスト スイートルーム宿泊記その2 部屋(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その23)[InterContinental Budapest]

ホテルに戻った時には18時近くになっていたのでさすがにお部屋の用意はできていました。そしてやはり予想通りというかプラチナアンバサダー会員の威力でお部屋もスイートタイプにアップグレードされていました。
ただクラブフロアのスーペリアリバービュールーム指定で税サ別270USドルもしましたから(週末だともっと安いです)、アップグレードされなければ逆に割高感はあったと思います。言わば景色代ですね。最近の円安はほんとキツイです。
IMG_1644
おそらくは前日の宿泊者もアンバサダー会員だったでしょうから16時近くまで使うとするとこの時間になってしまうことはあるでしょうね。
かなり以前からあるホテルですので設備面では一世代前という感じで古さは隠せません。が、必要なものはすべて揃っていますし、部屋自体は清潔に保たれており居心地は良いです。
リビングルームにはウェルカムフルーツが。慌てて間に合わせた感がちょっとあります(笑)。
IMG_1664
IMG_1665
リビングルームとベッドルームがほど良い広さで使いやすい間取りです。書き物ができるしっかりしたデスク、窓際にはチェアが2脚、他に大きなソファも置かれています(デスクの写真は撮り忘れました・・・)。
IMG_1668
IMG_1669
IMG_1658
入口付近には次の間的な大きさのスペースがあり、脇にはコーヒーマシンが。
IMG_1662
IMG_1663
IMG_1660
ベッドルームはコンパクト。キングサイズのベッドが一台、こちらにもオットマン付きのチェアが1脚。リビング、ベッドルームいずれからもテレビが見られます。スイートルームの定石の間取りですね。
ベッドのマットレスは比較的新しいものなのか寝心地は良かったです。
IMG_1631
IMG_1636
IMG_1647
サニタリースペースには後付けのシャワーブースがあります。アメニティーはインターコンチネンタル標準のものですが何故か巨大サイズでした。バスタブは大きめでゆったりと入れます。
IMG_1634
IMG_1654
IMG_1656
IMG_1649
IMG_1652
部屋からの夜景は次の回にて。。。