水上温泉で前泊~越後七浦シーサイドライン(新潟のワイナリー小旅行 その1)[水上館 群馬 新潟 2014年9月 ]

新潟のカーブドッチワイナリーが目的地の小旅行、お昼前には現地に到着したかったのと朝出発して渋滞にハマるのが嫌だったので、金曜夜出発で水上温泉に前泊。泊まれれば良いという感じで検索したところ、水上館に24時までチェックインが可能な1部屋1万の素泊まりプランがあったため利用することにしました。
IMG_0082
※ロビーの写真は翌朝チェックアウト時のもの。
あまりブログには載せていないのですが、毎月のように旅行はしているので、こういった旅の途中でリーズナブルなプランを利用したり、あと見るもの食べるものが目的で近くに良いホテルがない時にビジネスホテルを利用したりというのは結構あります。
今回は結果としては1部屋1万円だと十分すぎる内容でしたね。
到着して案内されたのは、部屋が余っていたのか次の間付きの客室でした。それほど新しい感じはしないものの部屋は清潔に保たれており、窓からは川のせせらぎの音も聞こえます。
IMG_0013
IMG_0020
一応洗面カウンター、そしてお風呂もありますが当然部屋のものは利用することはありませんでした。
IMG_0025
IMG_0024
到着後、早速お風呂へ。水上館には数多くの浴室があり、それぞれ夜と朝で男女も入れ替わりますので、湯めぐりを楽しめます。夜遅くの到着で翌朝も早めに出発しましたのでさすがに全制覇はしませんでしたがいくつかは入りましたよ。
IMG_0029
IMG_0032
IMG_0034
こちらは翌朝入った別のお風呂の写真。ほぼ誰もいなかったので浴室内の写真を撮ることができました。
IMG_0064
IMG_0050
IMG_0057
IMG_0051
別途貸切風呂もあり、こちらも無料で利用が可能。まず脱衣室があり、次に屋内の洗い場、そして露天がある。露天は川に面していて、小さな庭も付いています。
IMG_0048
IMG_0038
IMG_0042
別のお風呂にも。。
IMG_0070
あちこちにこういったちょっとした休憩スペースがあります。
IMG_0072
IMG_0074
IMG_0073
こちらは先ほどとはまた雰囲気が全然違いますね。
IMG_0076
IMG_0080
IMG_0077
IMG_0079
部屋に戻って出発までしばし休憩。
IMG_0065
IMG_0068
IMG_0067
もうちょっとゆっくりしたいところですが、そろそろ出発。
途中、日本海に出て越後七浦シーサイドラインで海を眺めながらドライブ。
IMG_0084
IMG_0085
お昼前にカーブドッチワイナリーに到着です。
IMG_0098