カーブドッチ ヴィネスパ ホテル宿泊記 ガーデンスパ(新潟のワイナリー小旅行 その5)[Cave d’Occi VINESPA 2014年9月]

カーブドッチVINESPAの施設であるガーデンスパは宿泊棟のさらに先、いったん外に出た別棟にあります。
IMG_0275
IMG_0278
IMG_0281
IMG_0282
IMG_0283
本来は2時間で5000円と結構な価格ですが、宿泊者及びスパトリートメントを受けたゲスト、もしくは和室で会食をしたゲストについては2時間で3000円となります。3000円でこの空間を貸し切れるのならアリかなと思います。
IMG_0286
ガーデンスパは湯上がりにちょっとくつろげる脱衣所兼リラクゼーションスペースと源泉掛け流しの露天風呂、そして室内の洗い場から構成されています。
脱衣所兼リラクゼーションスペースにはダブルシンクの洗面スペース、椅子と小さなテーブル、脱衣カゴ等が配置されており、バスローブもあります。
IMG_0284
IMG_0287
IMG_0298
IMG_0296
IMG_0311
IMG_0318
IMG_0312
IMG_0302
IMG_0300
では露天風呂に入ってみましょう。お湯は優しい感じ。浴槽は6~7人は余裕で入れる大きさ。
IMG_0289
IMG_0290
IMG_0294
IMG_0309
浴槽の前には野の花やハーブのミニガーデンがあり、名前の由来になっています。
IMG_0310
洗い場は3つのブースがあり、それぞれ仕切られています。
IMG_0295
ルームサービスがあり湯上がりにワイナリーのワインやその他ドリンクなどを楽しむことが出来ます。ホテルに宿泊する場合、部屋にスパークリングワイン等のウェルカムドリンクが運ばれてきますが、今回はガーデンスパの方にウェルカムドリンクを持ってきてもらいました。
IMG_0320
IMG_0322
なかなかに寛げる時間を過ごせました。普通のVINESPAのほうがよくある日帰り温泉施設の域を出ていないので、差額を払ってでもこちらのほうが価値があるような気がします(5000円は払いませんが・・・)。