ガーデンレストランの夕食(新潟のワイナリー小旅行 その10 )[VINESPA 角田山温泉 2014年9月]

周辺のワイナリーをめぐって温泉にも入りお腹が空いてきたところで、夕食はカーブドッチワイナリーに併設されたガーデンレストラン(宿泊時はカーブドッチ レストランという名前でした)のフルコースメニューを。
夕食のメニューはメインが魚・肉の2種類あるかなり本格的なコース。メニューは写真の通り。
IMG_0379
ワインはカーブドッチと周辺のワイナリーのものが中心でグラスワインの種類が多いのがうれしい。限定のワインも豊富に揃っているのはいいですね。
IMG_0381
ナイフやフォークがずらりと揃っているのも昔のフレンチを思い出しますね。
IMG_0383
ワインは、まずはドメーヌ・ショオのシャルドネとフェルミエのケルナーを。
IMG_0384
IMG_0385
前菜はアミューズ的なものを含め3皿出てきます。最初の皿。
IMG_0387
IMG_0388
前菜2皿め。野菜が美味しかったですね。
IMG_0389
IMG_0392
IMG_0393
前菜3皿め。八海山サーモンの旨みが凝縮された感じ。
IMG_0396
IMG_0397
IMG_0400
続いて魚料理。
IMG_0402
口直しでグラニテ。
IMG_0403
ワインはbijouというレストラン限定のも飲んでみました。深みもありかなり面白いワインでしたね。
IMG_0406
IMG_0407
IMG_0408
IMG_0409
メインの和牛ステーキ。
IMG_0413
IMG_0415
メインの後はチーズを切り分けて下さいます。
IMG_0417
IMG_0418
IMG_0420
IMG_0422
イチジクのデザート。
IMG_0427
IMG_0429
周りのテーブルよりスタート時間が遅かったので、空いてきてから店内をパチリ。
IMG_0424
IMG_0431
全体的に懐かしい感じのするコースでしたが、ある意味とてもフレンチらしい内容で、地方で食べるものとしてはかなり満足できるものだったと思います。