「3連休で香港」2014年7月 まとめ記事&予告編

新潟編の後は昨年の7月3連休に出かけた香港編です。どこかに行きたいねという軽い気持ちで出かけた旅のため、移動も食事もユルイ感じですが、しばらくの間、お付き合いください。また香港キャセイのファーストクラスラウンジと、今まで当ブログでは過去1回紹介しているのみの成田のファーストクラスラウンジも今回はあらためてご報告します。
IMG_9617
思いつきの旅で予算も抑えめのため、出発も成田から。最近の我が家のデフォになりつつある、神楽坂から上野までタクシー、上野からスカイライナーのパターンでアクセスします。
IMG_9561
チェックイン後、早速成田のJALファーストクラスラウンジへ。この時はまだ「SUSHI BAR」ではなく、バーカウンターも本来の使われ方をしていました。初老のバーテンダーさんにジントニックをつくってもらいました。
IMG_9564
IMG_9608
IMG_9590
成田の出発は雷のため約2時間遅れ。そのために香港到着が深夜となり、エアポートエクスプレスがかろうじて動いていたもののシャトルバスは終了しており仕方なくタクシーに乗車。
今回の宿はHOTEL ICON。標準的な部屋を予約していたのですが、深夜到着となったことで他の部屋が埋まってしまったためにラッキーなことにスイートにアップグレード。もやもやしていた気分も一気に晴れました(笑)。
IMG_9653
翌朝はチェーン店で香港式のカジュアルな朝食。その後はブランドショップ等をめぐって過ごします。今回は食事に凝る気もあまりなかったのですが、ランチはそれなりにしっかり食べたくなり、スタンダードだけどはずさないこちらへ。
IMG_9750
IMG_9778
IMG_9855
夕方のエアポートエクスプレスで空港へ。出発は深夜のためキャセイのファーストクラスラウンジでのんびりと。あっというの弾丸旅行でした。
IMG_9909
IMG_9952
それでは次回から宜しくお願いします。