キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE WING 寰宇堂」その2 CAVANAS(3連休で香港 2014年7月 その8)[香港国際空港 ]

先ほど予約をしておいたバスタブ付きのシャワールーム「CAVANAS(カバナ)」の準備が出来たとの呼び出しがあったので、早速向かいます。
IMG_9922
IMG_9916
ブログ等の写真で何度も見たことはあるのですが、実際に中に入ってみるとやはり贅沢な空間だなとあらためて感じます。すごく高級感があるわけではないのですが、バスタブやシャワー、ソファがゆったりと配置され、制限区域内でこんな空間を独り占めしていいのかなと思ってしまいます。
トイレは独立したスペースに。
IMG_9929
IMG_9930
鏡も不必要なほど大きいですね。
IMG_9934
逆方向から見るとこんな感じ。
IMG_9947
バスタブにお湯をためます。それほど水圧があるわけではないのでそれなりに時間がかかります。
IMG_9939
デザイン優先なのでバスタブの使い心地は「カクカク」していて実はいまひとつです。
IMG_9943
シャワーはレインシャワーと打たせ湯のように流れ出るシャワーの2種類です。なかなか凝っていますね。
IMG_9949
アメニティー類は案外普通。
IMG_9965
IMG_9968
クロゼットにはバスローブも用意されています。
IMG_9926
冷房が効きすぎているので湯上がりに風邪をひかないよう注意です。カバナを予約しようとするとシャワーの方を進めてきますが、掃除の面倒さを考えるとそれも納得してしまうほどの設備ですね。
次は食事編です。