ミレニアムヒルトン バンコク 宿泊記その1 チェックイン(バンコク滞在旅行 2015年8月 その12)[Bangkok リバーサイド ]

前回はピンクのカオマンガイの店でランチを食べて、コンラッドバンコクをチェックアウトするところまででした。今日はホテルを移動してミレニアムヒルトン バンコクに宿泊します。
BTSに乗ってサパーン・タクシンまで。駅のそばにある桟橋からヒルトンの送迎船に乗ります(この船は日中は20分間隔ぐらいで航行しています)。川沿いのホテルは各自でこのような船を航行しており各ホテルの船を利用すると、例えばペニンシュラでランチを食べて、マンダリンオリエンタルでスパとかチャオプラヤー川沿いの様々なホテルをホッピングできたりもします。
IMG_9204
IMG_9200
IMG_9214
船からは川沿いのホテルが見えます。
IMG_9202
シャングリ・ラですね。手前はクルンテープウイングです。
IMG_9205
こちらはシャングリラ・ウイングです。こちらは以前に川の先端側のバルコニー付きのお部屋に宿泊したことがあります。こちらのラウンジはとてもよかったですよ。
IMG_9208
マンダリンオリエンタル。建物がいつのまにか改装されていますね。
IMG_9209
IMG_9213
さて、ミレニアムヒルトンに到着です。思ったよりも広いホテルで、広いロビーだなというのが第一印象です。
IMG_9505
IMG_9506
チェックインするとヒルトンゴールド特典で、エグゼクティブフロアにアップグレードしてくれるとのことでした。川沿いのホテルは交通面では不便なのでラウンジが使えるのは本当に助かります。
では早速お部屋へ。
IMG_9504
IMG_9215
お部屋の様子は次回に。。。