インターコンチネンタル・バリリゾート 宿泊記その11 スパ ヴィラ リトリート(GWバリ旅行 2015年5月 その13)

最終日の日中にはホテル内のスパの予約を入れました。インターコンチネンタル・バリリゾート内には無料で利用できるスチームルーム、サウナ、ジャグジー等も備えたスパ ウルワツと、3棟のヴィラからなるヴィラ リトリートの2つがあります。スパ ウルワツは夫婦で利用できる個室がないため、ヴィラ リトリートの方を利用しました。
申し込んだのはピュア インダルジェンス (PURE INDULGENCE)というプランで、当時のレートと価格で2名で税サ込で25000円程度でした(今は値上げしているようです)。
スパは敷地の一番奥の方にあるのでホテルエントランスからカートに乗って移動します。ちなみにカートからの写真は帰りに撮ったものです。
IMG_6830
IMG_6827
正面奥に見えるのがスパの建物です。
IMG_6829
IMG_6828
スパ施設に到着です。地方の邸宅のようなエントランスです。
IMG_6821
中からエントランスを。
IMG_6817
まずは入り口横にあるオープンエアのスペースでスパ内容の説明とコンサルテーションを受けます。オイルの種類もこちらでチョイス。
IMG_6792
IMG_6796
一通りの説明が終わって個室に案内されます。
IMG_6818
敷地内には小さなプールもあります。
IMG_6822
IMG_6793
小さな村を歩いているようですね。
IMG_6797
2人一緒に施術ができる部屋です。
IMG_6814
シャワーブース。
IMG_6800
サニタリーエリアの洗面カウンター。
IMG_6802
今回のコースは2時間半。ホテルのパンフレットによると以下のように書いてあります。
バリ島ならではのスパメニューで癒しと至福のひとときをお過ごしください。クレンジング効果のあるフットバスの儀式からスタートした後、マッサージで疲労を取り除きます。ヒーリング&鎮静作用のあるラベンダーのボディスクラブを行って、次の滋養効果のあるアロエ&ラベンダーのボディラップに向けて身体を準備します。ラップが心地の良い繭のように身体を包みこむ間、ミニフェイシャル トリートメントでクレンジングをお楽しみください。優雅なフラワーバスでこの至福の体験を締めくくりましょう。
南の島で紫外線を浴びた肌が、かなりすっきりとした気がしました。
施術を受けた後はフラワーバスです。そんなラブリーなものはいらないのですが(笑)、パッケージに入っていたのでもちろん利用します。
IMG_6803
IMG_6804
終了後にお茶をいただいてさっぱりと。
IMG_6824
バリ島はホテルでスパを受けても比較的リーズナブルなのが良いですね。