セントラルエンバシーのEATHAIでカオマンガイのランチ(バンコク カウントダウンとニューイヤー 2014-2015 その8)

セントラルエンバシーに入ったのはこの旅行の時が初めてでした。新しい高級ショッピングモールだけあってさすがに洗練されていますね。上階のほうはまだ絶賛建築中なのに下階のお店がオープンしているなんて日本ではあまり考えられないですよね。
IMG_4885
IMG_4766
ここのビル内のデザイン、結構気に入りました。
IMG_4784
IMG_4779
IMG_4770
IMG_4771
日本でもすでにお馴染みのPAUL、こちらの店舗の方が高級感があります。
IMG_4767
IMG_4769
飲食店もたくさん入っています。一風堂のセットよりもホリデイ・インのビュッフェの方が安いですね(笑)。よく見るような店舗、そしてイマドキなカフェ風のお店も。
IMG_4777
IMG_4778
IMG_4788
IMG_4790
IMG_4789
IMG_4776
IMG_4791
IMG_4794
IMG_4795
IMG_4797
IMG_4798
一通りショッピングモールを見学した後で地下のフードコートへ。ここはバンコクの有名店の支店が集まっているというタイ料理のフードコートです。フードコートといってもそこらのものとは違いかなり高級感がありディスプレイにも力が入っています。その分だけもちろん値段には反映されるわけですけれども。
IMG_4806
IMG_4808
IMG_4809
いろいろと美味しそうなものが並んでいますね。
IMG_4810
IMG_4811
IMG_4812
ここはあのお店なのではと思ったりもしますが、タイ語が中心なのでどのお店の支店なのかは正直よくわかりません。マンゴーもあります。もち米は無しで注文したらちょっと怪訝そうでした(なんで?という感じで)が、個人的にはマンゴーだけでいいんですよね。
IMG_4816
IMG_4813
カットしてもらうと本当に美味しそうです。まだわずかに若い感じもありますが、これはこれで美味しいですね。
IMG_4829
IMG_4828
食事はカオマンガイにしました。あの有名なピンクのカオマンガイのお店の支店のようですが、肉の厚みなど、そのお店で食べるそれとは少し違いますね。高級バージョンといった感じ。
IMG_4822
IMG_4825
カオマンガイはあまりふにゃっとした感触の鶏肉のところは苦手なのですが、ここのは好みでした。
IMG_4831
また他のお店も試してみたいですね。