ホテルオークラ プレステージ バンコク「アップ アンド アボーヴ」(バンコク カウントダウンとニューイヤー 2014-2015 その9)

セントラルエンバシーでカオマンガイを食べたものの、まだ多少は食べられそうです。そこで向かい面にあるホテルオークラ プレステージ バンコクのオールディダイニング「アップ アンド アボーヴ(Up & Above)」にて軽く食事をすることにしました。
ロビーは開放的な雰囲気。窓をバックにしてチェックインカウンター、そしてラウンジのカウンタースペースと続いています。
IMG_4878
IMG_4882
IMG_4833
IMG_4881
お昼の時間帯はビュッフェをやっているので、そちらを利用しているゲストも多かったのですが、さすがにもうそんなには食べられないので、アラカルトでそれぞれグリーンカレーとナシゴレン、ドリンクはスムージーとモヒートを注文しました。
客層は駐妻と思われるグループや地元タイの中産階級的な人たち、そして白人が中心で日本人観光客は意外と少なかったですね。宿泊客になるとまた比率は変わると思いますが。空間にもゆとりがあるので、とてもゆったりとした気分でくつろぐことが出来ます。
IMG_4834
IMG_4835
さて、まずはドリンクから。オークラというよりはリゾートっぽい感じのものがきました。
IMG_4840
IMG_4852
IMG_4857
IMG_4855
続いて料理も。こちらはいずれも安定の品質ですね。ホテルらしい料理です。どちらもご飯ものですが、自動的にパンも付いてきます。
IMG_4858
IMG_4860
IMG_4861
IMG_4864
IMG_4867
窓からの景色も悪くありません。
IMG_4853
IMG_4863
料理を食べ終わったタイミングでテラス席にうつってみました。
IMG_4868
右側に見えるのはセントラルエンバシー上層階にある工事中のパークハイアット。
IMG_4875
IMG_4836
IMG_4876
さて、お腹もいっぱいになったことですし、いったん宿泊しているホテルに戻りましょう。