十勝しんむら牧場クリームテラスでクリームティーセットをいただく(十勝帯広 グルメとガーデン街道の旅 その8 2014年8月)

十勝千年の森から、クルマで鹿追町を経て上士幌町へ。目指すは十勝しんむら牧場です。しんむら牧場は帯広の駅ビルESTAにも販売店舗がありますが、ここは牧場の中に直営のカフェがあります。
IMG_0227
カフェはかわいらしい一軒家。
IMG_0226
IMG_0228
中に入ると小さなショップとカフェが同居しています。カウンターの牛の模様もかわいいですね。
IMG_0242
IMG_0241
IMG_0230
窓の外は緑の風景が。
IMG_0229
ワッフルやサンデー、スープカレーとメニューは豊富ですが、ここで食べるべきはやはりクリームティーセットだと私は思います。だってこちらの牧場の売りの商品が凝縮されていますから。。
IMG_0243
IMG_0233
IMG_0236
IMG_0238
抹茶のミルクジャムなんていうのもあります。こちらはお試しで出していただきました。
IMG_0237
中はしっとりのスコーンは特製のミルクジャムやクロテッドクリームをつけて。ちゃんとクロテッドクリームなのもうれしいですね。紅茶ももちろんたっぷりとミルクを入れていただきます。シンプルなメニューですが幸せな気分になれますね。
カフェを出た後はナイタイ高原牧場に行きましたが、麓は晴れていたのですが標高の高いこちらは残念ながら曇っていました。晴れているとほんとうに雄大な景色がひろがるんですけど。こちら日本一の規模の公共牧場です。
IMG_0258
IMG_0247
IMG_0262
IMG_0260
IMG_0259
IMG_0245
さて、かなり日も傾いてきましたので帯広市内に戻ることにします。
途中、小さなストアで士幌町産のものをいろいろとゲット。まずは士幌町生産者還元用ポテトチップス。昔懐かしい感じのあっさり味で個人的に好みでした。
IMG_0280
IMG_0281
そして士幌高校の特製チーズとよつ葉の十勝スモークチーズ(よつ葉のは東京でも売っていますが・・)。士幌高校のチーズは結構本格的な味です。
IMG_0284
士幌町産小麦を使ったうどんも購入。
IMG_0282
十勝は本当に乳製品や農産物が豊富ですね。