シーロムコンプレックスのリトル・ホーム・ベーカリーで遅めの朝食(バンコク弾丸旅行2014春 その3)

前日は深夜の到着だったので、寝坊気味に起床。本日夜には帰るのでずっと寝ているわけにもいきません(笑)。とはいうものの今回の旅ではそんなに行動的に動くつもりはありませんので、朝食というよりはお昼に近くなってしまいましたが、どこかそれっぽい食事がとれるところということでシーロムコンプレックスにはいっている「リトル・ホーム・ベーカリー」に行きました。
「リトル・ホーム・ベーカリー」はバンコクにかなりの店舗数をチェーン展開しているベーカリー&カフェで、カフェスペースではワッフルやパンケーキ等のメニューが楽しめます。上級ファミレスみたいな感じで気軽に利用できます。
IMG_20140322_124224
朝食セットがあったのでそれを注文。そこまでパキッとしたくもないけど、適当に済ませたくもないような、少しゆるめの気分の朝にはちょうど良い塩梅です。
IMG_20140322_125451
IMG_20140322_131435
なぜトーストとパンケーキが両方あるかというと、トーストを注文したら、ここはパンケーキが名物なので絶対パンケーキがおススメとお店のおばちゃんが強引にパンケーキも持ってきたからです(笑)。あ、その分はちゃんと加算はされていなかったです。
IMG_20140322_125459
IMG_20140322_125519
IMG_20140322_124836
あちこちにあるので、典型的な朝食らしいものを食べたい時には重宝するお店ですね。