【ドンコリism】宮古島食材を使ったイタリアンのディナー(宮古島週末弾丸旅行その8 2015年3月)

夜はレンタカーで宮古島の市街中心部へ。もちろん飲みたいので帰りは運転代行を使うべくコインパーキングにクルマを停めてお店に向かいました。やはり個人的には飲めないと沖縄は楽しめない気がします。
宮古島は市街中心地といっても街灯も少なめでそんなに賑わっている感じはありませんが、よく見ながら歩いていると意外と良さそうなお店が点在していたりします。
こんなちょっとイイ感じのお店も。
IMG_5926
もちろんいかにも沖縄という感じのこんなお店も多いわけですが。。。
IMG_5928
さて、ドンコリism(ドンコリイズム 旧店名:ドン コリーノ)に到着です。
IMG_5897
店内に入ると思っていたよりおしゃれな雰囲気(失礼!)。奥に個室がありますが基本的にはカウンター主体のイタリアンです。アラカルトが充実しているのでそちらも気になったのですが、2人だと1人3,500円のコース(食前の一皿、前菜盛り合わせ、パスタ2種、メイン、ドルチェ&カフェ)がかなりお得に感じたのでそれを注文しました。
IMG_5899
IMG_20150307_190851
おしゃれな店内にチェーン居酒屋のような液晶ボードがあるのだけが違和感でしたが、仲の良い人に頼まれて断れなかったかも?
IMG_20150307_192112
食前の一皿はこちら。野菜のピクルス。ほど良い浸かり具合でスパークリングワインがすすみます。
IMG_20150307_191050
IMG_5900
続いて前菜盛り合わせ。生ハムやカプレーゼ、ドンコリ定番のパテなど。どれも味は本格的です。パテには南国のフルーツソースもかかっていますね。
IMG_20150307_192356
IMG_20150307_193338
IMG_5906
パスタは2種類。貝の出汁がほどよくからまったパスタと、石垣島産猪ラグー、自家製極太パスタ。ラグーは赤ワインを飲まずにはいられません。赤はボトルで注文。
IMG_5909
IMG_5912
IMG_5913
IMG_5915
IMG_5916
メインはこんな感じで出てきます。肉料理が名物みたいですね。
IMG_5917
IMG_5918
IMG_5920
デザート。
IMG_5922
IMG_5924
いやー、正直なところそんなに期待していなかったのですが、大満足の本格的なイタリアンでした。宮古島に来てもこのようなイタリアンが食べられるとはほんと日本のレストランのレベルは高いですね。これで料理が3500円は逆にちょっと申し訳ない感じでした。この価格設定だと、お酒の注文がないと厳しいのでは。。