香港式土鍋ご飯の坤記煲仔小菜へ[西環](香港グルメ旅 2015冬 その5)

冬の香港といえば煲仔飯、は言いすぎかもですがやはりこの時期食べたくなるもののひとつです。今回は西環にある坤記煲仔小菜を訪れてみました。煲仔飯(Pot Rice )とは港式の土鍋ご飯のこと、今回訪れたようなこれがメインのお店もたくさんあります。
IMG_2157
こちらも大混雑、しかも予約なしだったので(予約を優先するので)入るのにかなり時間がかかってしまいました。
IMG_2159
IMG_2162
メニューはこんな感じ。煲仔飯だけでははく他のメニューもあります。
IMG_2155
IMG_2154
土鍋ご飯は2種類を注文。注文を受けてから作りますので他の食事も合わせて食べる時も最初に注文しておいたほうが良いですね。価格は70~90香港ドルあたりが中心です。
IMG_2167
IMG_2163
スタンダードなものの他にカエルの肉がはいったものも注文しました。こちらもあっさりして美味しかったです。
さてお腹もいっぱいになったことですし上環まで歩いて地下鉄で帰ります。