上海浦東 中国国際航空[エアーチャイナ] ラウンジ(2015-16年末年始 上海特典旅行 その15)

帰りの便もANAですが、ラウンジについては同じスターアライアンスのエアーチャイナのラウンジが指定となっています。正直なところあまり期待はしていなかったのですが、規模が大きく空いていてむしろ日系エアの海外ラウンジを利用するよりはずっとまともな印象でした。
上海の空港は本当に大きいですね。
IMG_3366
ラウンジのあるエリアに行くと多くの飲食店が。。。許留山もあり吸い込まれそうになりましたが、まずはラウンジへ。
IMG_3363
IMG_3364
IMG_3365
こんな感じの通路を通って入口へ。
IMG_3362
IMG_3361
受付を済ませまずは上階にある食事のできるエリアを目指します。
IMG_3357
IMG_3355
広くてゆったりしています。
IMG_3352
IMG_3351
ダイニング部分はちょっとしたビュッフェレストランなみに料理が揃っています。お味の方はまあ普通というか美味しいとは言えないですが、こだわらない人なら十分な内容です。
IMG_3332
IMG_3336
IMG_3334
IMG_3337
IMG_3339
IMG_3341
ハルピンビールをとって。。。
IMG_3347
こんなふうにちょっとずつとってみました。
IMG_3343
再び下の階へ。
IMG_3353
こちらはより落ち着いた雰囲気。
IMG_3359
IMG_3360
各座席にはコンセントもあり充電もできます。
思いのほか寛ぐことが出来たラウンジでした。