新千歳空港のリニューアルしたJALサクララウンジに入室

新千歳空港のダイアモンド・プレミアラウンジ登場と同時にサクララウンジもリニューアルされています。先ほどのエントランスを今度は左側へ。
通路を進むとまずは電話ブースへ。
IMG_6852
そしてメインのフロアへ。
IMG_6860
IMG_6853
椅子等はダイアモンド・プレミアラウンジのほうが質が高いですが、デザイン性と言う意味ではサクララウンジの方が実は好きという人もいそうです。
IMG_6855
IMG_6856
IMG_6857
こちらはパンやおにぎりはありませんでしたが、北海道の物産のサンプル品は少し置いてありました。
IMG_6854
デザイン的にはかなり進化し、以前のオヤジ臭のするサクララウンジの面影はもうありません。
IMG_6859
IMG_6864
トイレも清潔感のあるデザインにまとまっています。Dyson(ダイソン)のDyson Airblade Tapというハンドドライヤー 一体型水洗があるのは面白いですね。ダイアモンド・プレミアラウンジのほうには何故かありません。
IMG_6865
IMG_6869
どちらのラウンジも飛行機の離発着がかなり間近に見られます。ずっと眺めていても飽きないですね。
IMG_6861
IMG_6862
新千歳空港での待ち時間が楽しくなりそうです。