週末台湾旅行2016夏 まとめ記事&予告編

7月に2泊でANAの特典航空券で台湾に行ってきました。当初は3日間たっぷり遊ぶ予定だったのですが急遽仕事が入ってしまい、帰りは早朝発のスクートにして(ANAの午前便だと仕事に間に合わないため)、ANAの残り片道分は後日使用することとしました。
<週末 台湾旅行2016夏 リンク集>
1日目
羽田空港国際線 ANAラウンジ 114番ゲート付近
ANA NH851便で台北松山空港へ
台北松山空港で中華電信の4G LTE SIMカードを購入
ホテル・ロイヤル・ニッコー・台北 [老爺大酒店] 宿泊記その1 チェックイン
ホテル・ロイヤル・ニッコー・台北 [老爺大酒店] 宿泊記その2 部屋
ホテル・ロイヤル・ニッコー・台北 [老爺大酒店] 宿泊記その3 バスルーム
ホテル・ロイヤル・ニッコー・台北 [老爺大酒店] 宿泊記その4 プレミアラウンジ
梁記嘉義鶏肉飯で遅めのランチ
緑豆蒜啥咪のマンゴーたっぷりのかき氷
香港のミシュラン一ツ星に輝いた添好運點心專門店の支店に
2日目
劉媽媽涼麺 錦州店で朝食
マンゴーが食べられる時期だけオープンの冰讃でマンゴーかき氷
福州世祖胡椒餅や老蔡水煎包など食べ歩き
廣記総統饅頭包子で饅頭や包子を食べた後、カフェで休憩
明月湯包の本店で小籠包を食べる
ホテル・ロイヤル・ニッコー・台北 [老爺大酒店] 宿泊記その5 夕方のラウンジ
というわけでいつものラウンジではなく今回は羽田のANAラウンジから。
台北松山空港行きのANA便は787でした。
台北の松山空港に降り立つとどことなく昔の羽田空港国際線の建物を思い出します。
今回のホテルはこちら。宿泊したのはおそらく10年ぶりぐらいです。
チェックイン後ホテルから歩いてこちらへ。鶏飯がシンプルですが美味しいです。
続いて各ガイドブックにも紹介され有名店のこちらへ。この日も満員でした。
妻のリクエストで故宮博物院へ。私も久し振りなので初めてのように楽しめました。
夜は香港系の有名店で。
翌朝は涼麺のお店へ。こういう何でもないものが台湾は美味しいですね。
別のお店でもマンゴーかき氷を。
その後は、いろいろと食べ歩きを・・・。
台湾と言えばこちらも忘れるわけにはいきません。
ホテルに戻ってラウンジで台湾ビール。
それでは次回から宜しくお願いします。