パリ シャルル・ド・ゴール空港[CDG] エールフランスラウンジ 2F (アムステルダム旅行2016 その7)

パリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)ではJALはターミナル2Eに到着します。JALはワンワールド陣営ですが共同運航など昔からエールフランスとの結びつきが強いためか、エールフランスとの乗り継ぎは意外と悪くありません。
ターミナル2Eから2Fまでは歩いて移動します。重い荷物を持ちながらでも10分はかからないぐらいです。ここからアムステルダムに移動しますので出発まで2Fのシェンゲン区域内用のエールフランスラウンジを利用することにしました。
IMG_0272
ラウンジは2層になっていますが天井が低いため少し圧迫感のある空間です。長距離線を乗り継いで夕方に移動する方が多いのかラウンジは座る場所も探さないとないほど混雑していました。
IMG_0241
IMG_0237
少し空いてきたところで腰を落ち着けて軽食をとることにしました。
IMG_0257
シェンゲン域内ということで言ってみれば国内線のようなものですが、それでも簡単ながらもワインや軽食が置かれています。
IMG_0249
IMG_0248
IMG_0251
ラウンジに置かれているものでもハムやチーズが美味しいのはさすがフランスですね。
ヨーグルトも豊富に。フルーツカクテルもあります。
IMG_0254
IMG_0240
白ワインはシャブリがありました。高いものではないのですがこれも美味しかったですね。
IMG_0256
アムステルダム到着が遅くなるためそれなりにしっかり食べました。
IMG_0246
IMG_0247
螺旋階段をさらに下の階に降りるとこちらは空いていました。最初からこちらにすればよかったですね。
IMG_0265
IMG_0262
IMG_0263
IMG_0264
IMG_0261
搭乗口や便の案内板。
IMG_0269
IMG_0268
ではそろそろ出発ゲートに向かいます。