前沢SAのレストランで前沢牛ビビンバ風丼を楽しむ(三陸縦貫ドライブ旅2016春 その4)

気仙沼からは一気に八戸を目指します。本当は海沿いに行きたかったのですが午前中に迂回路等で大幅にロスをしてしまったので、本日はいったん東北道に戻り八戸に向かうことにしました。
一関で某牛肉レストランに立ち寄りましたが、WEBサイトでは確かに営業時間中だったのですがもう閉店とのこと。すっかり牛肉気分になっていたので少しもやもやしながら(笑)一関ICに入り、高速を走っていましたが、そういえば前沢SAなら牛肉関連のメニューが充実しているはずと立ち寄ることにしました。
IMG_5433
外に面したコーナーには和牛の串とかもありましたが、もう少しちゃんとした食事をしたいと思い、中のレストランへ。
IMG_5425
牛ステーキの豪華な定食もありましたが、そういう類のものは専門店で食べたい気もするので敢えて少し傍流なメニューということで、こちらの前沢牛ビビンバ風丼にしてみました。
IMG_5426
写真の通りで肉自体はかなり薄いのですが、ビビンバ風の味付けと肉の風味のバランスがよく個人的には結構当たりなメニューでした。いかにも和牛っぽいメニュー(焼肉やステーキ)を期待しているとちょっと違うという感想になると思いますが。。
IMG_5429
確か1000円台前半だったと記憶していますが、その価格ならアリだと思います。