インターコンチネンタル アムステル ジュニアスイート宿泊記その3 バスルーム(アムステルダム旅行2016 その20)

インターコンチネンタル アムステル ジュニアスイート宿泊記、続いてバスルームのご紹介です。バスルームもかなりゆったりとスペースがとられています。ヨーロッパの古いホテルの場合、バスルームは高級なカテゴリであっても微妙なところも多いのですが、こちらは現代のホテルと遜色ないですね。
洗面カウンターはシングルです。ここはダブルにしてほしいところですが、設備自体は一度リニューアルされたのか水回りの古さは感じません。
IMG_0652
IMG_0653
IMG_0681
バスアメニティーはインターコンチネンタル共通のものではなくフランスのバスアメニティ「ANNE SEMONIN(アンヌ セモナン)」。
IMG_0656
IMG_0657
IMG_0683
IMG_0658
パッケージが違うのですぐに思い出せなかったのですが、パレスホテル東京のアメニティと同様ですね。個人的にはここのアメニティーは好きです。
スリッパもインターコンチネンタル標準のものではなく、よりふわふわした?タイプ。
IMG_0692
IMG_0693
バスタブまわり。タオルのディスプレイの仕方が少し前の高級ホテルを思い出させます。こういうのは嫌いではありません。
ちなみにお湯は2分でたまるので注意と書いてありましたが、その通りで凄い勢いでたまりました。香港のインターコンチネンタルも確かそうでしたが。
IMG_0662
IMG_0687
バスタブ側にもクラシカルなデザインのハンドシャワーがあります。
IMG_0684
シャワーブースもレインシャワーとハンドシャワーが。古いホテルでは設備面では近年リニューアルされたため充実していますね。こちらもバスタブと同様、シャワーの湯量が多く気持ち良かったですね。
IMG_0688
次回もホテルを紹介していきます。