アムステルダムからローマを経てマルタ島へ(マルタ旅行2016 その1)

日本からパリ経由でアムステルダムに入り3泊した後はマルタ島へ向かいます。
搭乗するのはKLMオランダ航空のローマ行き。今まで実はKLMには乗ったことがなかったのですが、今回の旅行では4回も搭乗します。
IMG_1075
離陸してほどなく機内食のサンドウィッチが配られました。今回はパリ→アムステルダムの時とは違いちゃんと全員分ありました(笑)。
IMG_1076
サンドウィッチはCarl Siegertという老舗のパン屋さんとのコラボのようです。
IMG_1088
IMG_1087
このサンドウィッチ、結構美味しかったですね。
IMG_1083
IMG_1084
ローマに到着。
IMG_1100
IMG_1101
IMG_1102
ここでアリタリア航空に乗り換えます。シェンゲン域内の乗り換えなのでほぼ国内線の感覚ですね。どちらも一応国際線ですが乗り換え時間は45分です。本当はローマのアリタリアのラウンジにも寄ってみたかったのですがまたの機会に。
マルタ行きのアリタリア航空へはバスでのアクセスです。当たり前ですがアリタリア航空の機体がたくさん。
IMG_1094
IMG_1095
IMG_1097
さて再び搭乗です。
IMG_1104

機内はJAL風のデザイン。
IMG_1106
指定された座席はこちらの2人席でした。
IMG_1108
ゆっくりする間もなくローマを離れます。
IMG_1114
窓は汚れが付着してそちらにピントが合ってしまいます・・・。これもまたアリタリアらしいというか。。
IMG_1113
こちらでも機内食はサンドウィッチですが、正直なところ味の方は・・・でした。包装のデザインだけはおしゃれなのが逆に怒りを誘います(笑)。
IMG_1117
IMG_1120
IMG_1124
マルタに到着。
IMG_1129
IMG_1130
IMG_1131
IMG_1132
マルタもシェンゲン域内ですから入国審査はありません。
IMG_1133
空港でボーダフォンのSIMカードを購入(20ユーロ)して、タクシーでホテルに向かいます。