たろう庵をチェックアウトして盛岡でチロルのチーズケーキといちごジュースを(三陸縦貫ドライブ旅2016春 その17)

渚亭たろう庵をチェックアウトして小本まで北上、そこから内陸に入り岩泉へ。岩泉では道の駅でヨーグルトを。最近は都内の一部のスーパーでも売っていますね。
IMG_5890
IMG_5888
岩泉短角牛も売込み中でした。
IMG_5889
その後盛岡へ。運転の疲れも出てきたので少し休憩。
チロルはチーズケーキで有名な喫茶店ですが、実はフルーツジュースも結構おいしいです。春の時期なのでいちごジュースがありました。
IMG_5902
IMG_5896
IMG_5901
IMG_5899
IMG_5895
懐かしい占いの置物も。
IMG_5894
レンタカーを止めた駐車場からチロルに行く途中には「ベル」もありました。言わずと知れた「びっくりドンキー」の発祥のお店ですね。
IMG_5892
IMG_5891
それではそろそろ本日の宿に向かいましょう。