休暇村 乳頭温泉郷 宿泊記(三陸縦貫ドライブ旅2016春 その18)

この日の宿は乳頭温泉郷の休暇村です。ゴールデンウィークの真っただ中ですし人気の乳頭温泉郷はとれないだろうと思っており、事実それぞれ満室だったのですが何故か休暇村に空室があり速攻で予約しました。
休暇村ですから食事やお部屋は公共の宿のそれで特に期待はしていませんが温泉は楽しみですね。
お部屋はトイレ付きの和室。
IMG_5903
IMG_5910
窓の外は北東北らしい自然林が。
IMG_5909
さて、夕食です。ビュッフェ形式で様々な食事が並びます。
IMG_5911
IMG_5912
IMG_5914
こんな感じでとってみました。
IMG_5917
山菜の天ぷらも。
IMG_5922
IMG_5923
きりたんぽ鍋も。
IMG_5915
IMG_5921
さて、温泉。休暇村には泉質の違うふたつの温泉があります。
IMG_20160506_171620
IMG_20160506_171629
本当は内湯の様子や露天風呂も紹介できると良いのですが、かなり混んでいたのでほぼ写真は撮れませんでした。
IMG_20160506_171727
IMG_20160506_171741
IMG_20160507_054622
朝食。
IMG_20160507_070810
IMG_20160507_070819
IMG_20160507_072954
天ぷらや焼物は出来立てがどんどん補充され、種類も豊富とかなり内容的にはがんばっている感じでした。何よりも温泉と周囲の自然が素晴らしいのがアドバンテージですね。