JRタワーホテル日航札幌 レストランSKY Jでイクラ丼を含むビュッフェ朝食

JRタワーホテル日航札幌、2016年9月の宿泊記のつづきです。朝食はレストラン&バー「SKY J」での朝食ビュッフェをチョイスしました。
前回2月に宿泊した時より少し種類が絞り込まれた代わりに品質は上がっているように思いました。もしかしたらまだギリギリ繁忙期といっても良い時期なのでそれに合わせた内容だったのかもしれません。
ビュッフェは北海道の幸を強く意識した内容で朝食ですがジンギスカン等も並びます。
IMG_20160906_083449
IMG_20160906_083508
オムレツも通常のものの他にオリジナルのジンギスカン入りオムレツも作ってくれます。
IMG_20160906_082131
こんな感じでとってみました。もっと種類はあるのですが、前回いろいろとって食べすぎたので今回は少し抑え気味に(という割には十分とっていますが・・・・)。
IMG_20160906_082550
景色を見ながらの食事は美味しさも倍増しますね。
IMG_20160906_082539
そして今回、前回と違ったのがイクラが提供されていたこと。イクラの他にもサーモンやエビで海鮮丼がつくれるような感じになっていました。折角なのでミニサイズのどんぶりにイクラを盛ってイクラ丼に。
IMG_20160906_084055
拡大写真。
IMG_20160906_084036
朝から贅沢をさせてもらいました。
最後にデザートとサラダを。
IMG_20160906_084106
8時半ぐらいにチェックアウトしないといけないのでそろそろレストランを出るとしましょう。
シーズン中だけのような気もしますが、次に宿泊した時もイクラ丼が食べられるといいなあ。。。