銀座1丁目のフレンチ ビストロシンバで夕食

ヒルトン東京お台場で花火を見た後は銀座に出てフレンチの夕食。
ビストロシンバはフレンチといってもビストロを名乗っているように堅苦しいお店ではないのですが、かといって一般的なビストロ料理の域を超えた凝った料理が出てきます。たまたま空きがあり当日予約しましたが訪れてみると満員でした。ちょうどキャンセルが出たところにうまく滑り込めたようです。
コースもありますがこの日はアラカルトメニューから2人でシェアして楽しみました。
最初にアミューズ。
IMG_4298
そして牡蛎。ワインはクレマンをボトルで注文しました。
IMG_4300
IMG_4302
アナゴの白焼き。一人分を2人でシェアしています。
IMG_4305
IMG_4306
白子と色々なキノコが入った料理。これ、かなり気に入りました。
IMG_4309
IMG_4312
お皿に取り分けるとこんな感じ。
IMG_4315
IMG_4316
メインの肉は和牛の赤身を。盛り付けもダイナミックです。
IMG_4321
IMG_4331
ボリュームがありますがあっという間に平らげてしまいました。
IMG_4334
IMG_4336
遅い入店だったので帰る頃には残り一組を残すのみに。
IMG_4339
銀座というには少し厳しい場所ですが、クレマンをボトルで頼んで料理を楽しんでも2人で2万以内でおさまるのはうれしいですね。