スターバックス大濠公園店 (九州ふっこう割で福岡旅行2016秋 その5)

そう言えばかき氷の食べた後に近くの大濠公園に立ち寄ってスターバックスに入ったことを書くのを忘れていました。
公園を歩いた時もあいにくの雨。
IMG_20161021_160954
IMG_20161021_161002
IMG_20161021_161333
IMG_20161021_161515
最初からスターバックスを目指していたわけではなく、公園を歩いているうちにどこかお茶できるところはないかとたどり着いたのでした。
こちらの大濠公園内にあるスターバックスは、いわゆるコンセプトストアのうちのひとつです。福岡県だと大宰府天満宮表参道店などもそうですね。
IMG_20161021_162250
IMG_20161021_171209
店内はひろびろ。そのへんのちょっとおしゃれなカフェよりもずっと寛げそうです。
IMG_20161021_162955
ソイラテを注文。おまけでスコーンのようなものをもらいました。
IMG_20161021_163422
こうやって居心地の良い空間から見ると雨も悪くないなと思ってしますので不思議なものです。
IMG_20161021_163745
正直なところ都内であまりスターバックスに入ることはないのですが、こういうのが増えてくれるんなら地方に旅行した時にもっと訪れたいなと思いました。富山の例の有名な世界一美しいスターバックス(2008年にスタバのストアデザイン賞を受賞したのが由来・・それで世界一は言い過ぎかも)や、弘前公園前店(以前、別のカフェの時代に入ったことはありますが・・・)なども行ってみたいですね。