品川プリンスホテル 寿司「日本橋」でトレインビューのランチ

先日品川に行く用事があり、クルマだったので駐車場に止めようとしたところ、どこも1時間1000円近い価格。それならばとプリンスホテルの駐車場に入れてランチもホテル内で食べることにしました。
夜はしっかり食べる予定がはいっていたので、昼は軽めにしたかったのですが、営業しているのはどうしてもビュッフェレストランが中心になってしまいます。そんな中で38階の味街道 五十三次ならセットメニューがあるだろうと思いエレベーターに乗り店まで行ってみると案の定、コースと呼べるほどは本格的ではない定食類がいくつか。
IMG_20170115_130125
IMG_20170115_130130
IMG_20170115_134716
味街道 五十三次はいくつかのレストランの集合体ですが、メニューを検討したうえで寿司「日本橋」に入店しました。こちらには税・サービス料は別ですが2500円の寿司セットがあり、この日の気分にはちょうど良かったのです。
IMG_20170115_135631
店内は窓に沿ってカウンター席と椅子席、そして窓側と反対側には座敷席があります。
IMG_20170115_130524
寿司のセットが運ばれてきました。
IMG_20170115_131847
IMG_20170115_131913
ちょっと上級の回転寿司でも同じくらいの値段にはなってしまいますので内容には全く期待していなかったのですが、思いのほかまともな水準のお寿司でした。これでこの価格、そして3時間分の駐車券までついてきたのですが、コストパフォーマンスは良かったですね。
食後にはアイスとコーヒーもついてきます。
IMG_20170115_134231
窓側のカウンター席からは品川周辺の眺望が。
IMG_20170115_134459
IMG_20170115_133123
IMG_20170115_134631
これなら品川方面に来るときは、たまに来てもいいなあ・・と感じました。