元旦からオアシス スパへ(タイ パタヤで年越し2016-2017 その5)

大晦日の晩は雨が降ったようですが翌朝起きたら快晴に。気持ち良いので暑くなる前にリゾート内を散歩しました。
IMG_5260
IMG_5263
IMG_5270
IMG_5273
最初は良かったのですが、歩いているうちにもどんどん気温が上がってきてやはり暑くなってきてしまいました。
ビーチサイドにはガラディナーに使ったと思われるテーブルが脇に置かれていました。かなり雨が降っていたのですが昨晩はどうなったのでしょう。。
IMG_5281
IMG_5284
IMG_5285
大小さまざまなプールがあります。プールサイドには太陽光発電の携帯用充電器も。
IMG_5292
IMG_5290
そしてロビーフロアへ。
IMG_5303
IMG_5304
IMG_5309
今日は午前中から軽くスパに出かけることにしました。まさに元旦スパ初めですね。
技術重視というよりはホテルまでの送迎があってある程度こぎれいなところ、ということでちょっと無難なチョイスではありますがバンコクにもあるオアシス スパのパタヤ店に。
サムイやパタヤなどタクシー代が高い地域は送迎付きかどうかはコストパフォーマンスの面から結構重要だと思います。運転はスパ従業員のきれいな女性だったのですが運転がかなり微妙(つまり下手)で正直怖かったです(笑)。
IMG_5340
IMG_5338
IMG_5337
アプローチは緑に囲まれていて癒されます。
スパのロビーでコースの説明。今回はボディマッサージとスクラブ、フェイシャルの約2時間半のコースです。
IMG_5311
IMG_5314
施術部屋は華美さはないですがゆったりとしていて清潔でした。
IMG_5320
IMG_5322
IMG_5321
施術内容にはそれほど期待していなかったのですが、担当者が当たりだったのかスキルは高かったですね。ちなみにスパの時はたいていチップは払うようにしています。
施術後にもフルーツとお茶。
IMG_5326
IMG_5334
IMG_5332
年末の疲れをすっかり払い落とすことができました。